ジャーナル プロフィール | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジャーナル タイトル![]() | Journal of Retailing and Consumer Services (According to the latest JCR data, this journal is not indexed in the JCR.) LetPub Score 8.1
50 ratings
Rate
Reputation 8.8 Influence 7.2 Speed 9.1 | ||||||||||||||||
ジャーナルの略称 | J RETAIL CONSUM SERV | ||||||||||||||||
ISSN | 0969-6989 | ||||||||||||||||
E-ISSN | 1873-1384 | ||||||||||||||||
h-index | N.A. | ||||||||||||||||
CiteScore |
| ||||||||||||||||
自己引用率 (2024-2025) | 26.00%自己引用率トレンド | ||||||||||||||||
掲載範囲 |
| ||||||||||||||||
公式サイト | https://www.journals.elsevier.com/journal-of-retailing-and-consumer-services | ||||||||||||||||
オンライン原稿提出 | |||||||||||||||||
オープンアクセス | No | ||||||||||||||||
出版社 | Elsevier | ||||||||||||||||
主題分野 | BUSINESS | ||||||||||||||||
出版国/地域 | |||||||||||||||||
発行頻度 | |||||||||||||||||
発行開始年 | 0 | ||||||||||||||||
年間記事数 | 461年間記事数トレンド | ||||||||||||||||
ゴールド OA 割合 | 17.81% | ||||||||||||||||
Web of Science 四分位 ( 2024-2025) | WOS Quartile: Q1
| ||||||||||||||||
インデックス (SCI or SCIE) | Social Science Citation Index | ||||||||||||||||
PubMed Central (PMC) へのリンク | https://www.ncbi.nlm.nih.gov/nlmcatalog?term=0969-6989%5BISSN%5D | ||||||||||||||||
平均査読期間 * | 出版社からの許可を得たデータ: 著者からのデータ: | ||||||||||||||||
競争力 * | 著者からのデータ: | ||||||||||||||||
参考になるリンク |
| ||||||||||||||||
*すべてのレビュープロセスの指標、例えば受理率やレビューの速さは、ユーザーが提出した原稿に限定されています。そのため、これらの指標はジャーナルの正確な競争力や速さを反映していない可能性があります。 |
|
最初 前へ 1 次へ 最後 (ページ | |
[Journal of Retailing and Consumer Services] のレビュー | レビューを書く |
著者: liutaidadao555 分野: 経営学 査読期間: 2.0 month(s) 結果: 改訂後に受け入れられました レビューを書く |
2024-08-15 10:56:48 レビューした スピードが速く、投稿数が多いため、受け入れ率は10%未満です。今年は6000以上の論文が受理されると予想されています。二か月ごとの刊行で、各号には80〜100本の論文が掲載されます。年間の掲載数は600本を超えません。5月27日に投稿し、同日に査読が行われ、6月20日に修正と再投稿の要請がありました。4人の査読者から30以上のコメントが提出され、1回の修正の機会が与えられました。7月20日に再修正を提出し、8月3日に受理されました。編集作業は非常に効率的です。総合的なコストパフォーマンスが高く、インパクトファクターは11.0で、中国科学院のSSCI経営学大分野1区に分類されています。 ![]() ![]() |
著者: wsH 分野: 経営学 査読期間: 0.0 month(s) 結果: 保留中&不明 レビューを書く |
2024-07-31 17:22:04 レビューした 2024年6月2日 提交; 2024年6月2日 審査中; 2024年6月26日 主要; 2024年7月8日 提交; 現在2人の査読者が1人は査読を受け入れ、意見はまだ出していないが、もう1人はまだ査読を受け付けていない。 ![]() ![]() |
著者: 丘山1995 分野: 経営学 査読期間: 4.0 month(s) 結果: 拒否されました レビューを書く |
2024-07-11 19:58:02 レビューした 中科TOPに昇格した後、投稿がさらに難しくなりました。今年は1つ新しい投稿をしましたが、午前中に投稿し、午後には拒否されました。とても速いですので、他のジャーナルに投稿することには全く支障がありません。 友達にもシェアして、試してみましたが、みんな半日以内に拒否されました。時間を無駄にすることはありません。 ただし、外部査読の速度はかなり速いです。今年、このジャーナルの査読を2本手伝いましたが、査読が14日以内に終了するよう求められました。 通常、1ヶ月以内には外部査読の結果が返ってきます。 ![]() ![]() |
著者: 丘山1995 分野: 経営学 査読期間: 4.0 month(s) 結果: 拒否されました レビューを書く |
2024-07-11 19:50:34 レビューした 【時間経過】23年、8月初に投稿、9月初に返却。 【第1ラウンドの査読】第1査読者による大幅修正、5つの意見があり、全て採用;第2査読者による少しの修正、8つの意見があり、全て採用。 【第2ラウンドの査読】11月末、元の第1査読者は意見なし;元の第2査読者は2つの意見が残っていたが、編集長が修正を許可せず、直接拒否。 【要点の吐槽】この第2査読者は、修正のResponseに対して、良い修正をしても長文論文を発表し、彼の疑問をどう消したかを説明し、悪い修正をしても長文論文を発表し、なぜ理解できないのかを説明する。重要なのは、非常に一般的な消費者行動の現象であり、十分に説明されており、彼に参照URLを示しても、彼の理解に違いがあると言う。 最初の大幅修正を行った査読者は、問題がないため一字も書かない。この人は8つの修正意見があると、1つ1つに長文論文で返答し、非常に頑固な態度をとる。編集長が見ると、問題がまだたくさん残っている。 【個人的な疑念】23年末に、枠が限られているのか、編集長が直接修正を許可せず、年が明けると、この雑誌は中国科学院のTopに躍り出て、論文数が去年より減少し、難易度が上がった。 ![]() ![]() |
著者: 刘小 同学 分野: 経営学 査読期間: 2.0 month(s) 結果: 改訂後に受け入れられました レビューを書く |
2024-05-27 15:40:23 レビューした 2024年3月19日 ジャーナルに提出 2024年3月19日 査読中 2024年4月16日 大幅修正 2024年5月15日 ジャーナルに戻す 2024年5月24日 受理 ![]() ![]() |
著者: 小桃子 分野: 社会学 査読期間: 3.0 month(s) 結果: 改訂後に受け入れられました レビューを書く |
2021-12-09 10:15:58 レビューした 第1回の不合格は、3人の外部レビュアーと編集者からフィードバックを受け、イントロダクション、方法論、詳細に関する多くの提案がありました。2度目の方法論の修正後、論文を同じジャーナルに再提出しました。タイムラインは以下の通りです:2回目の提出からオンライン公開まで合計5か月半かかり、編集者と6〜7人の外部レビュアーからの提案は、記事の品質を大幅に向上させました。2020年のインパクトファクターは7点を超え、JCRのジャーナルのトップ1%に位置しています。全体的に、総合的なジャーナルであり、全ての人にお勧めです! ![]() ![]() |
著者: 小桃子 分野: 地球科学 査読期間: 3.0 month(s) 結果: 改訂後に受け入れられました レビューを書く |
2021-12-09 10:14:35 レビューした 2019年11月02日 提出;2019年11月07日 審査中;2019年12月31日 決定準備完了;2020年01月01日 審査中;2020年01月13日 決定準備完了;2020年01月16日 却下。 2020年03月18日 レビュワー招待;2020年04月30日 審査中;2020年06月04日 決定準備完了;2020年06月05日 審査中。 2020年07月08日 改訂要求;2020年07月14日 審査中;2020年09月07日 受理;2020年09月15日 オンライン;$1200、オープンアクセス ![]() ![]() |
最初 前へ 1 次へ 最後 (ページ |
Contact us